美・健康きんに君

美・健康な為の読み物

プロテイン効果

どうも!筋トレ頑張っている

美・健康きんに君 です!

寒くなってきましたね😢

冬眠する前に、プロテインを飲んで身体作りしたいと思います。

 

何て言ったって、年末は大好きな年越しそば、正月はお雑煮、と餅とありますからね✨

お酒は飲みません(;゜゜)あまり飲めません(;´д`)

 

飲める人たちがカッコ良くみえます。

 

それは置いといて。。

 

 

身体を大きくしたい為、プロテイン色々と試してみてるんですが、買ってみました。😵


f:id:hinamari124625:20201214203812j:image

プロテインを選ぶ基準は。

  1. 値段
  2. 評判

こんな、理由で買ってしまっています😵

今回購入した味は

チョコレート味ですね❗

良く溶けやすく、美味しいです❗

 

クチコミも参考に、決めてます。


f:id:hinamari124625:20201214205046j:image
f:id:hinamari124625:20201214210059j:image

 

 

そもそも、なぜたんぱく質をとる?

ですよね。でもたんぱく質は、男性でも女性でも必要です。

 

たんぱく質が不足するとどうなる?


たんぱく質が不足すると、人の体はさまざまな部分の機能が低下してしまいます。例えば、たんぱく質不足による筋肉量の低下は、体のたるみを招きます。

 

また、スポーツなどで体を頻繁に動かす場合は、たんぱく質が不足しているとケガをしやすくなったり、ケガの回復が遅くなったりするほか、体調不良を引き起こすリスクを高めてしまうのです。

 

大切ですね❗

ですが、女性はソイプロテインだなぁ。

がっしりした身体なんか求めてないですもんね(;゜゜)

 

ソイプロテイン

大豆から作られています。大豆に含まれるイソフラボンが摂取できるため、女性向けに作られるプロテインの多くはソイプロテインです。食物繊維が豊富なため吸収速度がゆっくりで、ダイエットにも活用されます。

 

まぁ、なんでも過剰摂取はいけませんよね。

食事もバランス良く取って足りないのを補う感じがベストですね✨

 

がっしりした身体目指して頑張ります。


f:id:hinamari124625:20201214212501j:image