美・健康きんに君

美・健康な為の読み物

みかん美容・健康

どうも!最近子供の寝かしつけして自分も寝てしまう、 

美・健康きんに君です!

子供寝かしつけたら、ブログ書こうと思いながら寝てしまい気づいたら、朝でした(;´д`)

 

今日は、美味しいミカン の話です!

この時期必ず出てきますよね!旨いですよね。


f:id:hinamari124625:20201216214434j:image

みかんは、1日3個まで 食べても良いらしいですね!

人間が1日に摂取して良い量だとか。

 

なんと言っても、身体に良い効果がいっぱい詰まっております。

1・βクリプトキサンチン 

 骨粗しょう症対策。ガン予防。糖尿病進行制御。動脈硬化制御。など、 

2・ビタミンC クエン酸

疲労回復。美肌効果。免疫力の向上。粘膜強化。シミ、ソバカスの原因となるメラニンを作らせない働きかけ。

3・食物繊維

便秘解消。白い皮とかも食べなきゃいけないのね!

4・βカロテン

新陳代謝アップ。抗酸化作用。


f:id:hinamari124625:20201216220243j:image

子供の頃、白い皮とか取って食べてたけど、そこにも栄養があったんですね!

良く食べ過ぎると、手足がみかんの作用で黄色くなるって言われるのも、柑皮症 の仕業だったんですね。

 


f:id:hinamari124625:20201216220835j:image

でも、食べるのを押さえれば治るって聞いて安心しました。

身体に良いものは少しでも取り入れて

 

皆さんも健康維持していきましょうね✨


f:id:hinamari124625:20201216221001j:image