美・健康きんに君

美・健康な為の読み物

100%ジュースの裏

どうも!フルーツ摂取が不足している。

美・健康きんに君です。

皆様、果物は摂取していますでしょうか?

 

中々取れないって人もいますよね。忙しくてとか、私の場合は皮を剥いたりするのがめんどくさい😔💦

ただそれだけで、飲み物で摂取すれば良いや🎵

と思いジュースとかで済ませちゃうって言う方達も多からず少なからず。。。

楽ですもん。100%なら身体に良いしお手軽ですしね。。

 

パッケージに果物が半分になっている写真は100%らしいですね。

 

なるほど。ならそれを選んで……。

 

だけども、だ・け・ど❤️

そんな100%ジュースも気を付けなくてはなりません😵

 

おい!!何でだよ(*´∀`)ノ☆

 

バカ言ってるんでないよぉ~♪って思っちゃいますよね。。。

 

そこで、今回は美・健康きんに君の健康を、テーマにして調べてみました。

少し見てやるよ(-.-)って方はチラッと見ていってくださいm(__)m

 

 

ジュース類(100%含む)
 例えパッケージに、「果汁100%」や「無加糖」と記載されていようとも、「ジュースそのものが、そもそも濃縮された糖分みたいです」。そう念を押し述べているのは、ニューヨークを拠点に食事に関する栄養相談を提供する『BZニュートリション』の経営者でもある、ブリジット・ゼイトリン先生と言う人らしいです。 

 ゼイトリン先生は、米国シカゴ・ロヨラ大学にて栄養士認定資格を取得し、リーハイ大学で学士号を取得している方みたいです。

  

 ちなみに約250ミリリットルのオレンジジュースには、砂糖22グラム相当の糖分が含まれていますが、同量程度の果実そのものには13グラムほどなのです。 

では、良く目にする還元(濃縮果汁~)とかの記載は……。

 

還元(濃縮果汁還元)ジュースには「砂糖」などが入っていることがあるからです。

 

還元ジュースは果汁を一度濃縮して、後から戻します。

そのほうが「絶対量」が減るので輸送や保管にコストがかからないとか。。
(海外から濃縮果汁を輸入して国内で還元します)

例えば100リットルの果汁を1リットルに濃縮して輸入します。


それを国内で水を加えて100リットルに戻せば「果汁100%ジュース」です。

 

この時に「水だけ」加えて100リットルにすればいいのですが、
砂糖など様々なものを加えても総量が100リットルになるように戻せば、それも「果汁100%」と表記できるらしいです。

ほとんどの「果汁100%ジュース」はそのような作りになっているみたいです。

 

果汁がちゃんと摂取できるスムージーとかの方がいいのかもしれませんね

 

[http://www..com/
本当に痩せた ダイエット ドリンク ダイエット食品 スムージー 大容量200g 約40食分 シェイカー 計量スプーン付き 限定特価 -10kg目指す ダイエット 植物酵素 プラセンタ配合 酵素ダイエット 酵素 置き換え ワールドスリムグリーンスムージー
:title]