美・健康きんに君

美・健康な為の読み物

集中力

こんばんわ!美・健康きんに君です!

 

いやー、最近忙しくてブログ更新なかなかできませんでした(;´д`)

 

まぁ、忙しいことは良いことです!

 

緊急事態宣言出ましたね(;゜゜)

と言いますか、コロナまずいっすね!!感染者が。。。

Go toやらeatやらやれば広まるわな。

かといってそれがなきゃお金も回らないわけで。

まぁ、色々な意見あると思いますが、まずは自分を守りましょうね😳💦

 

話は変わり最近私はガムを噛んでいます。


f:id:hinamari124625:20210108214049j:image

まぁ、歯を守りたいのもありー、口臭予防にもなるかな?

 

でも、一番は噛むことが大事だからです❗

 

かむことは、人間の健康にとって、とても重要です。 まず、かむことによって、唾液の分泌がよくなります。 唾液には、消化を助け、口腔内を清潔にする働きがあります。

また、かむという機械的な刺激が、頭やあごの骨、顔の筋肉の発育を促し、表情豊かな顔をつくるほか、大脳の働きを活性化します。

 

ガムを噛むことは集中力を高めたり、虫歯になりにくくしたり、食欲を抑えるというメリットがあります。 さらに顔立ちが面長で前歯が開いて開咬になっている方はガムを噛むことで時間をかけて改善することができます。

 

今日、こんなものを食べました。


f:id:hinamari124625:20210108214626j:image

美味しいんですよ✨またこれが。(ちゃんとアフターケアーします(;´д`))

ラーメンってズルズル行っちゃいますよね✨

でも!!噛んでないんです……ほぼ。。。

 

胃にも悪いし、脳にも活性化されません。

現代人は顎が弱くなってきております。

 

そう。噛む習慣が少なくなっているのです。

 

なので、噛むことにより集中力アップさせ、顔も引き締まる事もできるのでガムはおすすめだと思います✨

 

捨てる時は包んで捨てましょう✨